【初心者が最強になれる!】ワンピースバウンティラッシュ攻略

某大手攻略サイトでは分からない、本当の攻略をしていきます

今から始める人は「ゾロ」を育てろ!【バウンティラッシュ】

こんにちは。今日は早い段階から「ゾロ」を育てることの重要性についてお話ししたいと思います。

 

 ゾロは緑属性のディフェンダーです。スキル、特性共に特筆すべきことは無く、なんならスキルは他のディフェンダーと比べると 発動も遅くやや使いにくいものです。

 

 ではなぜゾロを育てるべきなのか?

 

〜ゾロは☆6まで楽々育てられる!?〜

f:id:kanon-n-0619:20190210112550p:image 

 ノーマルミッションに、「ゾロのかけら」を貰えるものがあります。チームにゾロを入れて10回勝利のミッションをクリアすると、今度は20回勝利、30回勝利…と、どんどんミッションが追加されるため「ゾロのかけら」を大量に入手できるのです!

 

 そのため、しっかりゾロを使っていけば☆5までは楽々、少し時間をかければ☆6にもすることができます。

 

 

〜☆5まで育てたゾロは強い!!〜

f:id:kanon-n-0619:20190210111847p:image

レベル60のゾロのステータスはこちら。

f:id:kanon-n-0619:20190210111951p:image

 環境に多いミホークのレベル60と比べると、やはりかなり劣るステータスと言えます。

 

ですが、☆5まで育てレベル80にしたステータスがこちら

f:id:kanon-n-0619:20190210112318p:image

 体力、攻撃はミホークレベル、そして防御力もかなり高水準になります。

 

 ☆5だし当然といえば当然ですが、ミホークをはじめとした☆4キャラは☆5まで育てるのはかなり難しいため、ステータスの差で打ち勝てるようになります。

 

 

〜ゾロを早いうちから育てて欲しい理由〜

 

f:id:kanon-n-0619:20190210112550p:image

こちら、先ほども載せたミッションなのですが…「ゾロをバトルキャラに編成して勝つ」はかなり楽です。もう一方の強いキャラだけ使って勝てばいいので数をこなせばクリアできます。

 

 実際僕もシャンクスとゾロをチームにして、ゾロはほとんど出さずシャンクスだけで勝ってこのミッションをクリアしています。

 

 

 が!!!その上の「ゾロで複数回KO」のミッションは話が別!!

f:id:kanon-n-0619:20190210111847p:image

 レベル60のゾロではミホークやエネルに歯が立ちません。そのため、Aランクあたりになってからはレベル60のゾロでKOを取るのは「ほぼ不可能」です。

 

 そのため、☆4→☆5までは「ゾロをバトルキャラに編成して複数回勝利」のミッションのみでゾロのかけら集めをする事になります…難易度自体は高くないですが、かなりの数をこなす必要が出てきますね。

 

 

〜それでも今からゾロを育てるべき!!〜

f:id:kanon-n-0619:20190210112318p:image

 今の環境には☆5のミホークやエネル等はあまり多くありません。そのため☆5のゾロを入手してしまえばかなり勝てる!

 しかも☆5のゾロなら相手をKOすることもできるため、☆6にもしやすいのです。

 

 

 

  ☆5のエネルやミホーク達が増えないうちに、ゾロを育てきって勝ちまくりたいですね!

 

 

 

↓僕の使用しているやつ。無料登録からぜひ。閲覧数カウンターとしても参考になるのでクリックだけでも助かります

レンタルサーバー無料登録