【初心者が最強になれる!】ワンピースバウンティラッシュ攻略

某大手攻略サイトでは分からない、本当の攻略をしていきます

メダルについて解説!【バウンティラッシュ】

今回はメダルに関して個人的に分析した事を解説します!!

 

1.メダルとは

 多くの方が気になるこの要素。一言で言うとやはりメダル=強化アイテム で良いと思います。

 

f:id:kanon-n-0619:20190206082410p:image

 ↑ミホークのメダルです。

  メダルには、最初から備わっている「固有特性」と、強化によって得られる特性があります。

 更に、「タグ」という要素。実はこの「タグ」が最も重要であると言えます!!

 

f:id:kanon-n-0619:20190206082809p:image

↑序盤キャラの多くが持っている「東の海」タグ。スキルのクールタイムを短縮できる中々強力な効果。

 

 この「タグ」は同じタグを持った種類の違うメダルを装備する事で発動します。

(例) ルフィメダルとゾロメダルを装備で、どちらにも備わっている「東の海」と「麦わらの一味」が発動する。

 

「東の海」はスキル1のクールタイム14%短縮、「麦わらの一味」はスキル2のクールタイムを14%短縮と、これだけでもかなりバトルに影響が出ますね!

 

 

 

2.メダルの強化とは?

 

 メダルは「強化」することでレベルが上がり、「追加特性」を得ることができます。

f:id:kanon-n-0619:20190206083555p:image

防御、攻撃、クリティカルが増加するなど、こちらも複数のスキルが組み合わさればかなりステータスに影響が出るものです。

 

  僕のミホークは防御アップの特性が多く付いた2つのメダルを付けることで、防御が27%増加しています。まだまだ弱いメダルしか持っていない状態ですらこれほど能力が上がるので、いかにメダルが大事かわかっていただけたと思います!

  f:id:kanon-n-0619:20190206084134p:image

↑ステータスの横の青字がメダルの効果で上がっている分。体力と防御に補正がかかっています。

(本当はミホークなので攻撃を上げたい…)

 

3.追加特性を変えるには

 

f:id:kanon-n-0619:20190206084326p:image

↑防御特化のメダル。3番目の特性を変えたいけど素材がないため保留

 

 良い特性がつかなかった時は、「追加特性抽選」!ベースのメダルを選択し、それに付けたい追加特性を持った2つめのメダルを用意します(同じ種類のメダル) 

 

 f:id:kanon-n-0619:20190206084728p:image

↑せっかくなのでクリティカル特化にしたいメダル。変えたい2つめの所の特性で「上書きする」を選択。

 

f:id:kanon-n-0619:20190206084821p:image

↑変えたい特性を持った同じ種類のメダルを選択。

 

f:id:kanon-n-0619:20190206084856p:image

↑今回は素材役のメダルが1つしか特性を持っていないので確定で変更可能。 素材役が複数の特性を持っている場合、ランダムになります(素材が2つ特性を持っている場合、狙い通りになる確率は50%)

 

f:id:kanon-n-0619:20190206085115p:image

↑完成!☆2の特性ではありますが、クリティカル特化のメダルができました!!(クリティカルの必要性はさておき…)

 

 

 

4.オススメのメダルは?

 

    ズバリ、「シャンクスメダル」です!!

 固有特性の体力70パーセント以上の状態で回避クールタイム短縮が強い!!  

 シャンクスというキャラ自体も似たような特性を持つため、回避を使いやすいです。

 

 実はこのシャンクスというキャラ、とっってもオススメしたい重要キャラなのです。それについてはまた別の記事で詳しく解説しますね。

 

 

 

  いかがでしたか?メダルの重要性や強化の仕方についてわかっていただけたら嬉しいです!

 

↓今回の記事が良いと思った方はこちらの広告をクリックしていただけると嬉しいです。youtubeの広告感覚で是非お願いします

レンタルサーバー無料登録