【初心者が最強になれる!】ワンピースバウンティラッシュ攻略

某大手攻略サイトでは分からない、本当の攻略をしていきます

暴風雨ルフィの評価【バウンティラッシュ】

今回は新たに追加された暴風雨ルフィの解説をします!!

 

f:id:kanon-n-0619:20190217162616p:image

  暴風雨ルフィは赤属性のディフェンダーです。

そもそもこのゲームは属性とタイプの組み合わせが9パターンしかないので、当然ですが同じ組み合わせのライバルが存在してくるわけですね。

 

 赤属性のディフェンダーといえば、

育てやすくスキルに癖のない「シャンクス」

ステータスがとても高い「白ひげ」

がいます。どちらも環境トップクラスの性能かつ使用率もトップなので、その辺りとの違いを見ていきたい所ですね!!

 

f:id:kanon-n-0619:20190217162616p:image

f:id:kanon-n-0619:20190217163038p:image

  ステータスは攻撃力では誤差程度ですがルフィが上。体力と防御力は白ひげが大きくという程ではないですがプレイしていて体感できる程度には上回っています。

 

 

〜特性について〜

f:id:kanon-n-0619:20190217163610p:image

 画像では隠れていますがキャラ特性に「感電無効」があります。エネルに強くなれる強力な特性ですが、エネルはやや数が減ってきているのが気になりますね。

 

 特性1は自エリアで受けるダメージ減、体力30%以下で20秒間クリティカル増。悪くはないですがこれといって魅力もない…といった印象ですね。

 

 特性2は味方がKOされた時スキル1のクールタイム短縮、自チームのお宝確保数が少ない時にお宝ゲージの回復量アップ。

 スキルのクールタイム短縮は正直弱いですが、ゲージ回復量アップは面白いですね。自エリアで受けるダメージ減タイプのディフェンダーと相性の良い特性といえます!

 

 

〜スキルについて〜

f:id:kanon-n-0619:20190217164215p:image

  スキル1は遠距離への吹っ飛ばし攻撃。自分の残り体力が少ない時に威力アップというのがポイントで、特性の残り体力30%以下で20秒間クリティカル300%増ととても相性がいいです!

 特性発動時に使えば確実にKOが取れるくらいの火力が出るため、自エリアで倒されてそのままお宝を奪われる…というシーンを無くす事ができる強力なスキルですね。

 

f:id:kanon-n-0619:20190217164643p:image

 スキル2は中距離へのダメージ。ディフェンダーなのに周囲への吹っ飛ばしスキルはないの!?と思ったのですが、クールタイムがまさかの13秒!!!とても短いんですよね!

 これだけクールタイムが短いと、スキルで攻撃→距離を取る→スキルで攻撃の流れができてしまうため、実質的な攻撃力がかなり高いキャラとも言えるレベルです!! 

 もしかして暴風雨ルフィ、強いのでは…!?!?

 

 

 

 

〜まとめ。実は環境トップクラス!?!?〜

f:id:kanon-n-0619:20190217162616p:image

 ステータスが白ひげに劣り、特性もパッとしないと思われたこの暴風雨ルフィですが、スキルがとても強力です!!

 使い方次第で確実に今の環境ではトップクラスの性能を持ったキャラだといえます。

 

 ただし活躍させるにはスキルレベル5が必須条件になるため、初心者にとっては正直扱い難いキャラなのは間違いないです。赤属性のディフェンダーには初心者に超オススメキャラのシャンクスがいるため、暴風雨ルフィは上級者向けの強キャラといったポジションというのが僕の意見ですね。

 

 

 

 

↓僕の使用しているやつ。無料登録からぜひ。閲覧数カウンターとしても参考になるのでクリックだけでも助かります

レンタルサーバー無料登録